2022.10.03

10月に入りました!

秋の気配を感じておりましたが、10月のスタートは全国的に真夏日が続出しました。

今週は肌寒い気候の予想も出ているようで、引き続き体調に気を付けながら過ごしていただければと思います。

 

さて、今年のインフルエンザ流行予測が出ています。

現在、日本とは真逆にある南半球のオーストラリアの季節は、冬。

A型インフルエンザの感染者数が急増しているそうです。

新型コロナウィルスの対策をしている時は、

インフルエンザも減少していたので、その分抵抗が落ちている状況にあるそうです。

 

完全に防ぐことは不可能ですが、予防策の1つとして、インフルエンザ予防接種があります。

当社では福利厚生の一環として、インフルエンザ予防接種費用を会社負担しております。

 

うがい・手洗い・ソーシャルディスタンスなど、様々な対策を取りながら、乗り越えていきたいと思います。