TOP > ニュースリリース > 2019年度入社式




新入社員の皆様、本日は御入社おめでとうございます。
本日、ここに9名の新しい仲間を迎えました。
心から歓迎すると共に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
皆様は、平成最後の貴重な新入社員となります。
先日の内定式から約4ヶ月半経ちましたが、残りの学生生活は
楽しめましたでしょうか?
今日からは、新社会人です。楽しい思い出を胸にしまい、気持ちを
まっさらにして、新しい第一歩を踏み出してください。
当社は、ビル管理業界になります。
他業種と比べ、決して派手ではないですが、不況に強く、市場としては
3兆円規模とも言われています。需要のある業界で、当社は勝ち組に
なりました。その理由は、社員の皆様が一生懸命に働いて、一丸となり
質の良い、三栄品質を作り上げてくれたからです。ですが、品質は
まだまだ発展途上、成長の伸び代はたくさんあります。
新入社員を含めた社員の皆様の行動次第です。

ここで、新入社員の皆様に3つのお願いがあります。

①挨拶  

社会人の基本中の基本です。出社した時、お客様に会った時、帰社する時など必ずお願いします。

②出会い

仕事をしていく上で、たくさんの出会いがあります。人との縁を大切にしてください。

③財産

お金のことではありません。これから、覚えることがたくさんあります。先輩の言うことを
ただ聞くだけではなく、メモをとるなどして、少しでも多く自分の財産にしてください。

まずは、焦らず一歩一歩着実に成長してしていってください。そして初心を忘れないでください。
最後になりましたが、皆様のご活躍、会社の発展を祈念いたします。
社員一丸となって、32年目も頑張っていきましょう!